2016年5月18日水曜日

ラジャスタンでのチョーさんとライブ1

今年、チョーさん頑張って、デリー、グルガオン、ラジャスタン州ニムラナの3箇所でライブ組んでくれたので、告知を兼ねて、ラジャスタン州ニムラナの古城でのライブを何回かに分けて書きます。

<古城でのライブ映像はコチラ>



午前中、シタールの師匠の稽古が終わり、デリーのサケットという地区に借りてるアパートで昼食をすませ、ライブのオーガナイザーから手配された車を指定された場所で待つ。

ラジャスタン州は、デリーの西に広がる広大な州で、昔のマハラジャの贅沢の限りを尽くした絢爛豪華な城が沢山ある。

昔、ラジャスタン州ウダイプルに師匠の公演の付き人で行ったが、湖に浮かぶ様にそびえる純白の城は、まさに異世界。

そんな異世界な城を想像しながらデリーから3時間、、

経済特区で近未来的な町グルガオンを超え、ひたすらローカルな道を走り続け、ラジャスタン州ニムラナの町に到着。

さらに、ベテランの運転手の技術が半端ない運転で、狭い路地をランドローバーの様な大きい車で古城のある丘まで登っていく。

途中、昨今のバブル経済のインドに、よくいる成金丸出しの若者カップルの車と狭い路地で対面、、、

ド素人丸出しの運転なのに、彼女にカッコいい所見せようと、なぜか狭い道で突進してくるが、、こちらのベテランの運転手に怒られ、あっさり意気消沈、、、

町の住人達に面倒くさそうに誘導してもらい通過、まるでマンガ、、、

そうこうしてる内に、古城に到着。小高い丘に、どっしりとそびえるベージュ色の巨大な城。。。。

受付を済ませると、完全に迷路の城の中を、ポーターが楽器や荷物も運びながら最上階の天守閣な部屋まで案内してくれる。




(つづく)
ーーーーー


「アルナングシュ・チャウドリー2016」
ライブ&WS詳細

6/3(金) グループレッスン
6/4(土) グループレッスン
6/5(日) ライブ@幡ヶ谷・jicca 

カレー&スパイス伝道師渡辺玲さんの本格インド料理付き。
6/6(月) レクチャー@代々木・ミューズモード音楽院
6/7(火) ライブ@四谷・東長寺
6/9(木) ライブ@下北沢・Com.Cafe音倉

<さらに詳細>
チョーさん来日オフィシャルサイト:
http://tablatablatabla.wix.com/japantour

0 件のコメント:

コメントを投稿